東村山、東大和、小平、国分寺、西東京、東久留米、清瀬、新座、所沢を拠点に東京・埼玉に対応中!

内野 友和
この記事は私が書いています。
1979年生まれ。一級建築板金技能士。
父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。
20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
雨樋トラブルで今すぐ解決したい問題がある方はメールでお問い合わせからご連絡いただくか、サイト上部の電話番号までお電話ください!

小平市で雨樋トラブルの修理を考えている方もいるのではないでしょうか?
雨樋の問題を放置すると、外壁の劣化や雨樋の落下など、さまざまなリスクを招いてしまいます。
雨樋トラブルを発見したら、すぐに業者へ相談しましょう。
じもと屋根修理は、小平市周辺にお住まいの方から雨樋に関するご相談を多くいただきます。
なぜじもと屋根修理がお客様から選ばれるのか、詳しく解説します。
目次

小平市の雨戸トラブルの修理で「じもと屋根修理」が選ばれる理由をご紹介します。
・お客様からの評判が良いから
・地域密着で相談しやすいから
・疑問を職人へ相談しやすいから
・職人が国家資格を取得しているから
・電話、メール、LINEと幅広い手段で相談に対応しているから
・テレビでご紹介いただいた経験があるから
・ドローン点検に対応しているから
・職人を自社雇用しているから
それぞれ詳しく解説します。
じもと屋根修理は多くのお客様から高評価を頂いております。
【主な実績】
・お客様アンケートでは5点満点中4.81(2024年11月27日時点)
・Googleマップの口コミ総数は104件、そのうえで評価は5点満点中4.9点(2025年2月2日時点)
特にお客様アンケートは、実際にじもと屋根修理を利用した方からの口コミのため、信頼性が比較的高いです。
このようにお客様から高い評価を頂いていることから、小平市の雨樋修理に関するご相談を頂けているのかと思います。
じもと屋根修理は全国展開を目指さず、小平市を中心とした一部エリアに密着して活動しております。
地元に密着するメリットは、トラブルが発生した時にすぐ駆けつけやすいことと、その地域の気候や住宅事情に精通できることです。
じもと屋根修理では、小平市周辺の事情を考慮しながら適切な施工を行います。
じもと屋根修理では現役の職人に直接相談しやすいです。
最初にご相談いただいた時から現役の職人が対応するため、少しでもわからない点があればぜひお気軽にご相談ください。
些細なことでも丁寧に対応する弊社の姿勢が、お客様からの信頼感を得ることにつながり、お問い合わせにつながっているのかと思います。
じもと屋根修理では、下記の国家資格を取得している職人が在籍しています。
・登録建築板金基幹技能者
・1級建築板金技能士
・2級施工管理技士
どれも簡単に取得できる資格ではないため、一定レベル以上の知識や経験を備えていることの証明になります。
特に「国家資格を取得している職人が在籍している業者」であれば、相談も比較的しやすいかと思います。
じもと屋根修理では電話・メール・LINEでのお問い合わせに対応しています。
特にLINEであれば、忙しい方でも隙間時間にすぐメッセージを送信できることから「相談しやすい」と好評です。

じもと屋根修理は下記のテレビ番組から取材していただいた経験があります。
・グッドモーニング
・ノンストップ
・ぶらり途中下車の旅
・めざましテレビ
これまでの地道な活動が実を結び、このような有名番組にて取り上げて頂き、とても感謝しております。
新規でお問い合わせを頂く場合も「このようなテレビ番組で取り上げられた業者なら」と、安心してご連絡しやすいかと思います。
じもと屋根修理では、ドローンを活用した屋根の無料点検に対応しております。
雨樋修理の場合は、ドローンを活用することはほとんどありません。
しかし住宅環境によっては、脚立を立てにくく目視で確認しにくい箇所がある場合もあり、このときはドローンを活用する可能性があります。
ドローン点検なら手軽かつ正確にお家の雨樋全体を確認できるため、実地調査をスムーズに実施できます。
このような様々な調査方法を採用できる点も、お客様から「しっかり調査してくれる業者だ」という安心感につながり、お問い合わせを頂けているのかと思います。
じもと屋根修理の職人はすべて自社雇用です。
業者によっては職人を外注している場合もありますが、これだと手数料(中間マージン)が発生するため、施工費用が割高になりやすいです。
じもと屋根修理は職人を自社雇用しているため中間マージンが発生せず、お手頃価格でクオリティの高い施工を行っています。

雨樋トラブルの修理にかかる費用は、不具合の状況や現場周辺の環境、足場の設置が必要かどうかによって大きく変わります。
そのうえで、あくまでざっくりとした費用感をご紹介します。
・修理全体:2〜30万円
・軒樋や集水器、呼び樋などを含めた雨樋の部分修理:2〜5万円
・全体工事:15〜30万円
※上記に足場費用は含まれていません。
・足場の設置費用:10〜30万円
上記金額はあくまで目安です。
また「落ち葉止めネット」のある屋根は、取り外して作業を行う必要があるため、修理費用が高くなります。
正確な修理費用を把握するなら、ぜひお見積もりをご依頼ください。
現場を確認したうえで、正確な修理費用をお伝えします。

じもと屋根修理は、多くのお客様から好評を頂いております。
具体的にどのようなコメントを頂いたのか、一部の口コミをご紹介します。
じもと屋根修理に依頼した人はどのような感想を持っているのか、参考までにチェックしてみてください。
極めて良質の工事を、極めて良心的に行っていただきました。
ドローン撮影により工事前後の詳しい写真を送っていただき、確実に良質な工事が行われたことを確認できました。
工事の進捗状況についての逐次報告や、質問事項に対する迅速で丁寧な回答など、その良心的な対応により安心してお任せできました。
そして、費用も、他に相見積もりをした、大手ハウスメーカー、大手DIYショップ、他の板金業者と比べても、安い価格でした。
今後、親戚・友人たちにも屋根工事の話を聞いた時には是非勧めたいです。
雨樋からの水漏れで他社は足場を組まないと出来ないと言われましたがウチノ板金さんは足場なしで受けてくれました。また外壁塗装もそろそろと色々な会社から言われている中ウチノ板金さんはまだ急いでする必要はないとおっしゃって頂き、ライフプランに沿っての考え方など親身に教えて下さいました。またなにかあればウチノ板金さんに相談しようと思います、ありがとうございました。
高齢の母が暮らす実家のベランダの波板屋根に大きな穴があいてしまい、母が塞ぎ込む事が多くなって何処に頼めば良いのか分からず悩んでいた所、相談にのっていただきとても助かりました。工事や代金も信頼信用できる納得がいく対応でした。工事が終わり新しい屋根を見て嬉しくて電話してきた母の姿に感動しました。ありがとうございます。ウチノ板金さん是非おすすめします。

雨樋トラブルが発生した場合「DIYで直してしまおう」と考える人もいますがおすすめしません。
DIYだと施工中に事故が発生したり、うまく修理できずに時間と費用が無駄になったりするからです。
DIYで雨樋トラブルを修理のは危険です。
たとえば修理中に脚立から落下したり、施工中に手を怪我したりするリスクがあります。
作業に不慣れなため、本来であれば取り替える必要のない部分や正常な部分まで傷つけてしまう恐れもあります。
結果的に業者へ頼むことになり、修理費用や時間が無駄になってしまう可能性が高いため、最初から業者へ相談しましょう。
雨樋修理は、リフォーム会社やホームセンターでも修理の相談を受け付けてもらえます。
ただしリフォーム会社やホームセンターの場合、提携している業者の職人がくるため、当日どのような人が来るのか分かりません。
リフォーム会社やホームセンターに相談するのも悪くはありませんが、せっかくなら自分で信頼できる「建築板金業者」を見つけて依頼するのがおすすめです。
雨樋に関する修理を行っているのは「建築板金業者」です。
じもと屋根修理も建築板金業者に該当し、クオリティの高い施工をお手頃価格で行えるのが強みです。
雨樋のトラブルをしっかり直すなら、建築板金業者に相談しましょう。
建築板金業者への修理依頼はおすすめですが、悪徳業者に引っかからないようご注意ください。
悪徳業者にひっかかると、法外な施工費用を請求されたり手抜き工事をされたりします。
「今だけ半額キャンペーン」など極端な値引きをする
「今この場で契約しないとキャンペーンを受けられない」など即決を迫る
「いま修理しないと大変なことになる」など恐怖感を煽る
このような特徴に当てはまる業者は、悪徳業者かもしれません。
「家族に相談したい」などといってその場はお引き取りを願いましょう。
雨樋トラブルの修理はそれなりに費用がかかるため、即決せずしっかり考えてから契約するか決めましょう。

本記事では小平市の雨樋トラブル修理で「じもと屋根修理」が選ばれる理由や修理費用の相場、お客様から寄せられた口コミなどを紹介しました。
雨樋トラブルを放置すると、不具合が進行して修理にかかる費用が高くなったり雨樋が落下して被害が発生したりする恐れがあります。
雨樋の詰まりや変形など、気になることがあればお気軽に「じもと屋根修理」までご相談ください。
経験豊富な職人が、雨樋をはじめとするあなたのお家のトラブルに対して真摯に対応いたします。